ずぼらメンズ美容ブログ

メンズ美容に関する情報を紹介していきます。メンズメイクやメンズスキンケア、メンズ脱毛などに興味のある方は是非ご覧ください。

垢抜けたい男子必見!バレないメンズメイクに必要なものとは?

「男だからメイクしない」

はもはや時代遅れ?

 

f:id:reseau:20220110113359j:plain

 

どうも、大学生ブロガーのずぼらです。

今回は、私が高校生の頃からやっている

バレないメンズメイクに必要なものについて説明していきます。

 

メンズメイクというと、

男が化粧をするのはどうなんだろうとか、

バレてしまったら恥ずかしいというイメージがあるかもしれません。

 

 

ですが、正しい方法でやれば全くと言っていいほどバレませんし、

めちゃくちゃモテるようになります(笑)

 

 

実際に私の友達で何人もの先輩の女子と付き合ってきた方がいますが、

その方は軽いメイクとスキンケアは欠かさず行っていましたね。

 

 

皆さんもこの記事を最後まで見て、

 

バレないメンズメイクを学んじゃいましょう!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[目次]

メンズメイクに最低限必要なもの

洗顔料、化粧水、乳液の3点セット

・BBクリーム

・コンシーラー

・アイブロウ

 

最後に

・一足先に垢抜け男子の仲間入りをしよう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

メンズメイクに最低限必要なもの

 

 

ネタバレをすぐにしてしまいますが、

必要なものは以下の通りです。

 

 

洗顔料、化粧水、乳液の3点セット

BBクリーム

コンシーラー

黒のアイブロウ

 

 

以下でこれらについて説明していきます。

 

 

 

 

 

 

洗顔料、化粧水、乳液の3点セット

f:id:reseau:20220110112547j:plain

ORBIS Mr.    フェイシャルクレンザー

 

f:id:reseau:20220110112705j:plain

ORBIS U   ローション

 

 

f:id:reseau:20220110112833j:plain

Curel ローション

写真に載っている化粧品は、

私が普段から愛用している物たちです。

 

 

使用感が強いですがご了承ください笑

 

 

 

洗顔料、化粧水、乳液の3点は

メイクしていなくても必須級のものなので

持っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

洗顔料で皮膚の汚れを落とし、化粧水で保湿、

そして乳液で肌の潤いをキープする、

 

この3点セットはどれも欠かすことはできません。

 

 

 

持ってない方は、本当に今すぐ買いましょう。

 

 

 

 

 

・BBクリーム

f:id:reseau:20220110112448j:plain

DTRT GET READY

 

BBクリームは、1960年代にドイツの皮膚科医 Christine Schrammekによって

開発された化粧品が元となり広まった美容クリームです。

 

BBというのは傷軟膏という意味のblemish balmという

言葉が由来になったと言われています(諸説あり)。

 

 

 

BBクリームはオールインワン化粧品というもので、

 

なんと化粧下地、美容液、ファンデーション、日焼け止め、

この全ての役割を一つで担える最強の道具です。

 

 

 

これらの要素は化粧をする際の基礎の部分となるので、

それをBBクリーム一本で済ませることができるのは

 

本当にお得です笑

 

 

 

メンズメイク初心者の方は、BBクリームを是非買いましょう!

 

 

・コンシーラー

f:id:reseau:20220110112313j:plain

CEZANNE ストレッチコンシーラー 30 オレンジ系

これもメイクをする上で、男女問わず非常に重要な道具ですね。

 

コンシーラーは皮膚の赤み、シミ、ニキビ、毛穴などを隠すことが

できる化粧品です。

 

 

思春期の方や肌が荒れやすい方は、

特に使う頻度が非常に高くなると思います。

 

 

メイク系のYoutuberの方があげているメイク動画では

コンシーラーは毎回出てくるといっても過言ではないです。

 

 

大きすぎるニキビやほくろなどは完璧に消すことは出来ませんが、

多くのものは大抵コンシーラーで消すことができるので、

 

 

まだ持ってない方は是非買いましょう。

 

 

 

・黒のアイブロウ

f:id:reseau:20220110112137j:plain

KATE   double line expart

 

 

上記の三つに比べれば重要度は劣りますが、

それでもめちゃくちゃ重要なアイテムです。

 

 

アイブロウは、

眉毛に色を足す際に使用するものとして開発されました。

 

 

 

それって必要なの?と思った方が多いと思います。

 

 

 

実はアイブロウは他の役割として、

今はアイシャドーの代わりとして目をくっきりさせたり

鼻に陰影をつけてシュッとした鼻に見せることが出来ます。

 

 

 

これが本当に便利で、

今よりもっとイケメンな顔をアイブロウ一つで作ることが出来ます。

 

 

 

色はが一番使いやすいです。

 

 

非常におすすめですので是非一つ持っておきましょう。

 

 

 

 

最後に

f:id:reseau:20220110114354j:plain

 

メンズメイク、最初は抵抗がある方も多いと思います。

 

 

ですが騙されたと思って、

以上のおすすめしたアイテムを使用してみてください。

 

 

かっこよくなることは間違いなしですし、

何より自分のコンプレックスを隠すことが出来たり

自分のことをもっと好きになれるはずです。

 

皆さんもぜひ周りよりも

ワンランク上のかっこよさを手に入れましょう。

 

 

メンズ美容に興味を持った方は

私の他の記事もご覧いただけるとありがたいです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。